手放した日

手に入れたわりに放ったものはいくつあるだろうか。夏にも冬にも、思い出は多い。新しい傷口が乾かぬままに、また新しい傷口ができる。甘噛みしながら微睡み、触れないものに口付けをする。

 

ただ、ただ、雨に濡れる知らない街を、

あなたの靴だけを見て、

足早に歩いた。

隣にいたはずのあなたは、いつの間にか、

ずっと前を、ずっと速く、

いつもよりずっとずっと速く、歩いていた。

白い傘。

ひかる道。

あまりにもやみそうにない雨が、

上手に活用されてたんだ。

私の歌が聴こえないように。

あなたの声が分からないように。

 

あんなに、好きだったことは、

ないかもしれない。

 

計算も、筋書きも、なかった。

だから今日だって、こんなに、未練がましい。

 

 

 

 

 

同じ日は二度と来ない。

この生涯でいちばん美しい、

雨の日だったんだ。

 

 

 

 

会いたい。

浮かぶのは、ほかの誰でも、ない。