いただいたもの、いつか渡すときまでに。

f:id:erizasennsei:20190216230950j:image

 

私には、ずっと、「この先」が待ってくれている。


Yの字をした場所。

 

そこにいつも立っている気配がします。


得たものを喪いたくない気持ち。

まだ見ぬものを追い求める気持ち。

勝負がつかずに、

あっけなく過ぎる日もあります。


Yの字をした分かれ道。
弱気な私です。

 

今を、明日を、明後日を、1日ずつ、懸命に生きることで、ひと粒ずつ種を集め、いつか渡すべき日のために、備えようと思います。

 
私は明日、どこへ往くのかな。

私は来年、なにを歌うのかしら。


私は、いつか死ぬ時も、

この痛ましさ、愛と、情を、

声に乗せているだろうか。


そのとき、私のそばに、

あなたが居てくれるかは...

 

 

そうだったら、いいんだろうけど。

人生って、わからないものね。

と、可愛らしくマダム達が微笑む。

 

まだ違いの分からない茶葉の香り。

目が眩むほどの想い出話をした。

 

彼女達からしたら、うんと若い、私。

 

女盛りの命を燃やして、

あすも、ただ、ただ、

目の前の人と話すのよ。

私を選んで、あの部屋に来る人達と。

 

f:id:erizasennsei:20190216232114j:image


一瞬ずつこの身に降り注ぐ”音楽の種”たち。

 

めぐりあいは、すべて、導き。


忘れないで。

”ここ”に、宿すわ。

 

おやすみ。

もし、私があなたの夢に出たら、

白い花を一輪だけ買ってきて、

そばに置いてほしい。

 

ささやかな、わがままよ。

可愛いと笑って、あなた。

 

土曜日が終わる。

歌のためにあった一日だった。

祝福をありがとう。

素晴らしい役割を、ありがとう。

 

また明日。