2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっている。好きな服を着ると怖がられること。 わかっている。それもありかつて人と馴染めなかったこと。 わかっている。 最近はずっと「当たり障りの無い服」を着ていた。 自分らしさ、よりも、他人様がどんな気持ちになるか、苦痛はないか、コンプレッ…

秋田漣50周年記念コンサート

書いたら寝るよ。 秋田漣さんのコンサートに行ってきました。 想い深かったのは、終盤。 「津軽のことばでシャンソンを歌うなんて、世界では誰もいないだろう」 「みんなが、みんな、全員が、標準語になってしまったら.....それは...」 「つまんない!と、思…

いただいたもの、いつか渡すときまでに。

私には、ずっと、「この先」が待ってくれている。 Yの字をした場所。 そこにいつも立っている気配がします。 得たものを喪いたくない気持ち。 まだ見ぬものを追い求める気持ち。 勝負がつかずに、 あっけなく過ぎる日もあります。 Yの字をした分かれ道。弱気…

2017年 記録たちを

2017.07.12 03:30 materials夜が輝く。世界を変える。 ままならぬ日々を、上質な酒と、素晴らしい友、愛する音楽、安らげる相手に、委ねる。 ささやかに救われつつ、明日も生きる。 そんな世界を音楽にしていきたい。 また会いましょうね。 2017.08.12 03:26…

flower

久しぶりにお会いした方より、「バレンタインだから」と、お花をいただきました。やわらかなフィルムに包まれた、桃色に薄づいたスイートピー。「優しくて美しい」という花言葉だそうだ。とても良い香り。麝香の香りに似ているらしい。なるほど、私は、麝香…

東北学院大学泉キャンパス

Tomizawa Erizaです。 東北学院大学泉キャンパスに行ってきました。 大学という場所に足を踏み入れるのは、自分の母校を入れたら、5つ目。 「東北大学」、「上智大学」、「石巻専修大学」、そして、「東北学院大学」。 人の家って、ちょっと、わくわくしちゃ…

わたしがきめたことだから

自分で守らなければ、。 2019年は、ブログを書きます。 Tomizawa Erizaです。 ・臆病者です。 ・輪の中に居られません。 ・狭い部屋が好きです。 ・臨機応変、がモットーでした。 ・すしがすきです。 ・昭和生まれのおうし座です。 ・日本語を美しく話すため…